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 3月21日 埼玉県八潮市中央1-5-24に移転しました。
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症状別にパソコンの故障箇所が分かる
 

例えば、
パソコンの電源スイッチを押しても、パソコンの電源が入らない
電源が入るのにWindowsが起動しない
パソコンがフリーズしたり、再起動を繰り返したり、いきなり電源遮断(落ちる)。
画面が真っ暗、縞模様、破損
上記症状が発生した時の対処方法、故障箇所、修理費等が分かるページです。

ネットワーク設定・無線ラン設定方法
Win2kインストールディスクの作成方法
メーカーのサポートページ
 
  トラブル解決
  ダウンロード
  製品仕様
NEC(日本電気)   
 
Fujitsu ( 富士通 )  
 
Sony ( ソニー )
 
Panasonic(個人用)
 
Panasonic(事業用)  
 
Lenovo レノボ / IBM
 
Toshiba ( 東芝 )
 
DELL ( デル )
 
Sharp ( シャープ )
 
HP & Compaq ( コンパック )
 
ONKYO Sotec ( ソーテック )
 
Mouse Computer
(マウスコンピュータ)
 
エプソン
 
Hitachi (個人用)
 
日立 (事業用)
 
Gateway ( ゲートウェイ )
 
acer エイサー
ASUS アスース
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修理時のご注意事項
ご利用にあたって
お問い合せ窓口
宅配便発送またはご来店いただく前に
宅配便発送時のご注意点
お支払い方法
保証範囲と保証期間
免 責
訪問販売法の表記
万全な、個人データ管理体制
メーカーの保証が請けられなくなることも。
修理対象機種 (必ずお読みください。)
修理をおうけできないケース
修理をご依頼される前に
修理品引き渡し後
お問い合せから修理完了までの流れ
パソコンと一緒にお持ち(発送)いただく物
パソコン修理時のハードディスクデータの扱い
====関連専用ページ====
ノートパソコンの液晶画面修理
HDDデータ復旧と修復
修理対象機種
パソコン修理代金

症状から故障箇所を推察する
パソコンの不具合状況別にパソコンの故障箇所と当社の修理代が分かるページです。

問い合わせ・お申し込み専用ページ

パソコン修理取り扱いメーカー
nec ( 日本電気 )、fujitsu ( 富士通 )、sony ( ソニー )、panasonic ( パナソニック )、IBM lenovo (レノボ)、toshiba ( 東芝 )、DELL ( デル )、hitachi ( 日立 )、gateway ( ゲートウェイ )、sotec ( ソーテック )、sharp ( シャープ )、compaq ( コンパック )、マウス(MCJ)






【お問い合せ、ご注文頂くさいの ご注意事項 についてご説明するページです。】

   共通ご注意事項

ご利用にあたって
お問い合せ窓口
宅配便発送またはご来店いただく前に
宅配便発送時のご注意点
運賃・梱包料について
お支払い方法
保証範囲とその期間
利用規約と免責事項
訪問販売法の表記
万全な、個人データ管理体制
メーカーの保証が請けられなくなることもあります。


   修理依頼時のご注意事項

修理対象機種
修理をおうけできないケース
修理をご依頼される前に
修理品を引き渡し後
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パソコンと一緒にお持ち(発送)いただく物
パソコン修理時のハードディスクデータの扱い


   HDD交換時ご注意事項

ハードディスク交換増設 対象機種
ハードディスク交換増設をおうけする当店の条件
ハードディスク交換増設をご依頼される前に
お問い合せから完了までの流れ
パソコンと一緒にお持ち(発送)いただく物


    ご利用にあたって

 当ページは、当店が実施している、パソコン修理データ復旧に関して、お問い合せ及びご注文を頂く際に、事前にお読み頂き、ご承諾頂きたい項目について、記載しています。
ご承諾頂けない場合は、お問い合わせに対するご回答、修理及びデータ復旧依頼には応じられませんので、ご了承ください。



    お問い合わせ窓口

会社名 有限会社エスアイディー 
住 所 〒340-0813 埼玉県八潮市木曽根380-13
電話

0120-03-8922 

048-996-4655
FAX 048-996-4612
 お問い合せ・ご注文専用フォームをご利用ください。
パソコン修理・データ復旧の専用お問い合せページへ
ノートパソコン用ハードディスク交換もこちらから

但し、ノートパソコンに不具合が無く、現に動作しているパソコンが対象となります。

E-mail
修理等のお問い合せは修理専用ページをご利用下さい。

お電話によるお問い合せも大歓迎です。
フリーダイヤルをご利用ください。
0120-03-8922 
パソコン初心者の方にも優しく分かり易い言葉で親切丁寧に対応させて頂いています。

営業日
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     宅配便発送またはご来店いただく前に

 パソコンの故障状況によっては、当店で修理対応できないと、明確に判明出来るものがあります。
例えば、修理にあたりメーカ正規部品を必要とする場合で、交換部品をメーカーが提供しない場合です。
 また、ハードディスク交換・増設の場合も、明らかに相性等に問題がりご要望にお応え出来ないことがあります。
この様な場合、お客様にご迷惑をおかけすることになりますので、予め当店にご連絡頂きますようお願いいたします。

フリーダイヤル:0120-03-8922 

Fax:048-996-4612



     宅配便発送時のご注意点

 パソコンは精密機械です。
 衝撃に十分耐えられるように慎重に梱包し、梱包側面に大きな赤字で「精密機械・取扱注意」とお書きください。また、運送会社には輸送保険についてご相談され、慎重にご発送ください
 当店では輸送中のトラブルについて、一切責任を負いかねますのでご注意ください。



     運賃・梱包料について

 お客様が当店までパソコンを発送する場合の運賃及び梱包料はお客様ご負担ですが、当店にパソコン修理またはデータ復旧を依頼され、当店にてパソコン修理またはデータ復旧に成功した場合は当店にて宅配便運賃の一部を負担させていただきます。
 負担させていただく金額は専用ページをご覧ください。

当店にて運賃をご負担しない場合は以下のとおりです。
部品調達できないために当店の都合で修理できない場合で、お客様が返却をご希望される場合
故障箇所が不明のため当店の都合で修理できない場合で、お客様が返却をご希望される場合
当店で診断後ご注文されない場合で、お客様が返却をご希望される場合
ハードディスクまたはメディアの損傷が大きく当店でデータ復旧できない場合で、お客様が返却を希望される場合
お客様のご都合でパソコンまたはその他を返却する場合
 


     お支払い方法

店舗に、お客様がお引き取りにお越しいただいた場合

パソコン修理・データ復旧またはハードディスク交換・増設作業終了後のパソコンを、お引き取りの際に、現金にてお支払いください。

宅配便発送をご希望される場合

パソコン修理・データ復旧またハードディスク交換・増設作業終了を、お客様にご連絡いたしますので、当店の指定銀行口座に代金をお振り込み(送料はお客様負担)ください。入金が確認され次第、お客様宛にパソコンを当日発送いたします。
入金状態はWeb上で常時監視していますので、お客様からの支払い連絡は、特に不要です。但し、当店に急いで振り込み完了を知らせる必要がある場合には、振り込み済み伝票をFAXにてお送りください。午4時までにFAX頂ければ、当日出荷致します。



     保証範囲とその期間

保証範囲

当店が実施した作業そのものについて保証するもので、作業終了後のパソコン全体にたいする保証は、いかなる場合でも一切行いません。また、保証期間内であっても、故意または不可抗力によるダメージは、一切保証致しません。

保証期間
当店が実施した作業そのものについての保証期間は、パソコン引き渡し後、90日間です。


     利用規約と免責事項

本規約は有限会社エスアイディーのパソコン修理・データ復旧等の全てに適用されます。当店は以下に記載した事項及びその他一切の損害について何らの責任を負いません。また、いかなる場合であっても、責任の限度額は当店にお支払い頂いた代金を超えないものといたします。

当店は以下に記載した事項及びその他一切の損害について何らの責任を負いません。また、いかなる場合であっても、責任の限度額は当店にお支払い頂いた代金を超えないものといたします。

1) 当店がパソコンをお預かりしている期間に発生する、お客様の不利益。
   

不具合の再現性がなかったり、想定外の故障箇所であったり、部品調達に時間が要する場合には当初お客様に提示した修理期間内に作業が終了せず長期となることがあります。この間にお客様に発生する各種の不利益について当店では何ら責任を負いません。 [通常の修理期間] 1)ハードディスクが主原因の故障は3〜7日間、2)マザーボードまたはその関連箇所の故障は3〜14日間、3)液晶画面の故障は14〜21日間、4)データ復旧は4〜14日間。 お客様にご連絡無しに長期になる場合があります。(日数から土日祝祭日を除きます)

2) データおよびプログラムの損失

 メーカー修理と異なり、当店では、お客様からお預かりしたパソコンのハードディスクに保存されているデータを、ハードディスクに損傷が無い限り、積極的に消去することは致しません。
 当社では、作業にあたり細心の注意を払っておりますが、万一ハードディスク、メモリなどに記録されているデータやプログラムなどが、消失した場合でも、一切責任を負いかねます。
パソコン修理時のハードディスクデータの項をご参照ください。

3) パソコン等に傷等がつく場合があります。

 パソコン修理及びデータ復旧作業に当たり、分解作業が必要となります。これらの作業は最新の注意を払って行っておりますが、傷等が発生することがあります。

4) 第三者からお客様に対してなされた損害賠償請求に基づく損害
5) 天変地異により発生するお客様の不利益は一切補償できません。
6) 盗難等でお客様のパソコン等を紛失した場合

データ及びプログラム等については一切保証できません。お預かりしたパソコン等については当店加入の損害保険以内で保証させていただきます。



     訪問販売法の表記

会社名 有限会社エスアイディー
代表者 取締役社長 桑原憲一 
所在地 〒340-0816  埼玉県八潮市木曽根380−13
連絡先

フリーダイヤル0120-03-8922

電話 048-996-4655

FAX 048-996-4612
修理・パワーアップ
代金その他の費用
価格表に掲載されている金額以外に消費税、送料、手数料などの諸費用が必要です。 
代金の支払い方法

店舗引き渡しの場合は商品お引き渡し時宅配便発送の場合は、修理またはパワーアップ完成時に振り込み口座にお振り込みいただきます。銀行振込料はお客様負担となります。

取引金融機関 三菱東京UFJ銀行 草加支店
楽天銀行(旧イーバンク銀行) ビート支店
亀有信用金庫 八潮支店
返品 返品は不可となっています。


    万全な、個人データ管理体制

 当店では、お客様のハードディスクに保存されている、個人データが外部に流出しないように、社内で厳重に管理データ復旧を実施しています。そして、お客様のHDDのシリアル番号、また、HDD交換の際には、交換HDDのシリアル番号、作業日、作業者、その他、を納品伝票に記載しています。どうぞ、ご安心の上ご用命下さい。



    メーカーの保証が請けられなくなることもあります

 当社が実施する修理作業は、基本的にパソコンメーカーの純正品を使用しません。従いまして、メーカーによっては、改造行為になる場合があり、メーカの保証が請けられなくなることがあります。

 保証書に「xxxx社はxxxx社が提供する修理サポート店並びにコールセンター以外での修理・サービスを請けた製品に対しては、今後のサポートが請けられない場合があります」といった意味がかかれている場合が、それに該当します。





     修理対象機種

当店が実施している、パソコン修理対象品は、次の通りです。
自作パソコンは修理に応じられません。


パソコン本体修理とデータ復旧
Windows
パソコン
Mac
デスクトップパソコンの本体修理 ×
ノートパソコン本体修理 ×
ハードディスク交換修理 ×
外付けモニター × ×
データ復旧 ×
外部デバイスの単体修理 × ×
 ハードディスク・バックライト・インバータ・その他修理部品単体の販売は、一切行っておりませんのご了承ください。

ノートパソコンの液晶画面修理
サイズ
(インチ)
バックライト
交換
液晶パネル交換
標準 スーパーファイン
XGA SXGA XGA SXGA
10.4 × ×
11.3 × ×
12.1 × ×
13.3
14.1
15
15.4Wide
16.1Wide × ×

◎:殆ど全てのノートパソコンの液晶画面修理をお請けできます。
○:修繕ができない場合もあります。
×:当店では対応できません。



     修理をおうけ出来ないケース

Windows95・98・Me・2000・XP・Vista・Windows7・Windows8のOSを使用してるパソコンが修理対象となります。サーバー及び自作パソコン、またMaxは対象外となっています。

修理をお請け後、修理にあたりメーカ正規部品が必要となったが、メーカが必要とする交換部品を提供しない場合。
この場合、故障診断料及び修理代はいただきません。但し、ご依頼品は、送料お客様ご負担で(着払い)宅配便にてお客様に、ご返却いたします。

当店にて修理不能と判断した場合
お客様から事前にご連絡をいただき、故障診断後、お客様にお見積書を提示し、修理をお請けしたにもかかわらず、当店が当店で修理不能と判断した場合には、当然修理代はいただきません。ご依頼品は、送料お客様ご負担で(着払い)宅配便にてお客様にご返却いたします。

平成15年10月より、リサイクル法が改定となり、パソコン廃棄に\3,000〜\4,000の費用がかかります。
愛着のあるパソコン、修理不能は非常に残念なことです。申し上げにくいことですが、パソコン廃棄をお考えであれば、お客様にパソコンを返却せずに、無料にて処理致します。(お客様の運賃負担が無くなる様にするサービスです)



     修理をご依頼される前に

 修理にあたって、作業工程や輸送途中の事故を含め、消去や破損する場合が無いとはいえません。そこで、お客様にてバックアップするなどして、お手元に重要データ等を残されるようお勧めします。

 パソコンご購入時にに同梱されていた起動ディスク・OS(Windows**)・デバイスドライバーまたは、リカバリーCD等を修理持ち込み時に、お持ちください。お持ちいただかない場合、または紛失された場合は、OS(Windows**)をインストール出来ないことがありますので、ご了承ください。



     修理品を引き渡し後

 修理品を引き渡し後、各種周辺機器を接続前に、故障個所が修理されたことをご確認ください。ご確認後に、お客様がお持ちの周辺機器及び各種増設ボートを接続して頂くようお願いいたします。但し、接続した周辺機器が正常に動作することを保証するものではありませんのでご了承ください。



     お問い合せから修理完了までの流れ

ステップ1

インターネットがご使用できる場合は、目的の専用ページから、ご使用できない場合は、お電話・FAXにて、ご連絡ください。

フリーダイヤル:0120-03-8922 
Fax:048-996-4612
ステップ2

お問い合せ専用ページからお知らせ頂いた内容から、予想される故障箇所を推察し、その修理代と修理期間を、当日または翌日までにお客様までご返事します。

ステップ3

パソコン故障診断・データ復旧診断または、ご注文頂く場合は、当店からの返信メールに、お客様が必要事項をご記入され、メール返信頂くか、お電話にてご連絡ください。

ステップ4

お客様へ、当店から修理受付番号とパソコン発送先をご連絡いたします。液晶画面の故障内容によっては、発送先が異なりますのでご注意ください。

ステップ5

お客様にご連絡した宛先に、故障したパソコンと当店からご連絡した付属品を、運賃及び梱包費お客様ご負担にてお送りください。当店舗への持ち込みも大歓迎です。
当店にパソコンが入荷した旨のご連絡は、原則お客様に差し上げていません。必要な場合はお問い合せください。

ステップ6

 あらかじめ、予算額をお知らせ頂いているお客様以外のお客様には、故障診断を実施後、お客様へ修理またはデータ復旧する場合の料金をお知らせします。あらかじめ、予算額をお知らせ頂いているお客様の場合で修理代が予算額以内であれば自動的に作業を進めさせて頂きます。当初の予測と異なる故障箇所の場合には、その旨をお客様にご連絡し、お客様のご要望をお伺いします。

ステップ7

 お見積もりの結果、修理をあきらめられる場合または、当店では修繕できない場合、当店ではデータ復旧出来ない場合には、運賃当店全額負担にて、お客様宛にご返却致します。お客様には大変お得と思います。

ステップ8  当店での作業が完了すると、お客様に、メールまたはお電話にて作業完了と金額をお知らせします。
ステップ9 代金を当社指定口座お振り込みください。振り込み料はお客様ご負担です。
ステップ10

入金が確認され次第、パソコンをお客様ご指定の宛先に当日発送いたします。
当店では常時入金を監視していますが、午後からの振り込みの場合同日入金にならない場合もあります。お急ぎの場合は、
午後4時までに振り込み控えを当店までFAX頂ければ当日発送致します。



     パソコンと一緒にお持ち(発送)いただく物

パソコンご購入時に付属していた下記商品も一緒にお持ち(発送)ください。不足品がある場合は、当店までご相談ください。

1) 再セットアップ時に必要とする付属品
(1) パソコン機種専用再セットアップCDが付属していた場合
@ 再セットアップ方法が記載されている説明書
A 再セットアップ起動用フロッピーディスク
CDから直接再セットアップ(リカバリー)する機種には、付属していません。
B 再セットアップ(リカバリー)CD
C OSをアップグレードしている場合はアップグレードCD
(2) 再セットアップが付属していない機種の場合OS(Windows)を
正規のWindowsCD及びプロダクトID番号
Windows セットアップ起動用フロッピーディスク
マザーボードをはじめとする各種デバイスドライバーCD
(3) 内蔵デバイスを増設している場合は該当ドライバー
2) プロダクトID番号
3) 紛失した場合はあらかじめお知らせください。
ノートパソコンの修理をご依頼される場合
電源アダプター
CD-ROM及びFDDが外付けの場合はCD-ROM及びFDD
モニターまたは周辺機器もお持ち(発送)頂く必要がある場合
モニターを本体へ接続する場合、標準以外の特殊な形状をしている
キーボード・マウスをUSB接続している場合


     パソコン修理時のハードディスクデータの扱い

 メーカー修理と異なり、当店では、ハードディスクに損傷が無い限り、お客様からお預かりしたパソコンのハードディスクに保存されているデータを、積極的に消去することは致しません。

 如かしながら、作業工程や輸送途中の事故を含め、消去や破損する場合が無いとはいえません。そこで、お客様にてバックアップするなどして、お手元に重要データ等を残されるようお勧めします。

 当社では、細心の注意を払って作業致しますが、ハードディスク、メモリなどに記録されているデータやプログラムなどが、万一消失した場合であっても、一切責任を負いかねます。

 ハードディスクやデータに損傷がある場合は、別途料金にてデータ修復も賜っております。

ハードディスクに触る作業と触らない作業
作業内容 物理的
接触
ソフト的
接触
1) ノートパソコンの液晶画面修理 ×
2) パソコンが起動しない場合
3) パソコン分解修理 ×
4) ハードディスク交換
5) ハードディスクデータ修復
6) 各デバイス修理
7) マザーボード修理
8) 各コネクション不良修理
× 基本的には一切触らない。
パソコン起動後、コントロールパネルにてパソコン全体の動作を確認し、必要に応じてドライバー等の設定を実施する。
作業にあたり必ず、触ります。



     ハードディスク交換時のご注意事項


     ハードディスク交換・増設 対象機種

当店が実施している、ハードディスク交換・増設の対象機種は、Windows95・98・Me・2000・XP・7で動作しているパソコンです。Macは対象となっていません。



     ハードディスク交換・増設をお請けする当店の条件

何ら不具合のないパソコンで、現にWindows OSで正常に動作しているパソコンが対象となります。自己診断または、第三者の指摘でハードディスクが故障していると言われ、ハードディスクの交換を依頼される場合は、パソコン修理扱いとなります。



    ハードディスク交換・増設をご依頼される前に

ハードディスク交換・増設にあたって、作業工程や輸送途中の事故を含め、消去や破損する場合が無いとはいえません。そこで、お客様にてバックアップするなどして、お手元に重要データ等を残されるようお勧めします。

パソコンご購入時に同梱されていた起動ディスク・OS(Windows**)・デバイスドライバーまたは、リカバリーCD等を修理持ち込み時に、お持ちください。お持ちいただかない場合、または紛失された場合は、OS(Windows**)をインストール出来ないことがありますので、ご了承ください。



    お問い合せから完了までの流れ

ステップ1

インターネットがご使用できる場合は、目的の専用ページから、ご使用できない場合は、お電話・FAXにてご連絡ください。

フリーダイヤル:0120-03-8922 
Fax:048-996-4612

ステップ2

お問い合せ専用ページからお知らせ頂いた内容を、ご確認させて頂く目的で、当日または翌日までに、お客様までご返事します。

ステップ3

ご注文頂く場合は、当店からの返信メールに、お客様が必要事項をご記入され、メール返信頂くか、お電話にてご連絡ください。

ステップ4

お客様へ、当店から受付番号とパソコン発送先をご連絡いたします。

ステップ5

お客様にご連絡した宛先に、お客様のパソコンと当店からご連絡した付属品を、お送りください。運賃は往復お客様ご負担です。当店舗への持ち込みも大歓迎です。
当店にパソコンが入荷した旨のご連絡は、原則お客様に差し上げていません。必要な場合はお問い合せください。

ステップ6

当店にて、ハードディスク交換・増設作業を実施いたします。
当初の相性が悪い場合には、その旨をお客様にご連絡し、お客様の
ご要望をお伺いします。

ステップ7

お客様に、メールまたはお電話にて作業完了をお知らせします。

ステップ8

代金を当社指定口座お振り込みください。振り込み料はお客様ご負担です。

ステップ9

入金が確認され次第、パソコンをお客様ご指定の宛先に当日発送いたします。
当店では常時入金を監視していますが、午後からの振り込みの場合同日入金にならない場合もあります。お急ぎの場合は、
午後4時までに振り込み控えを当店までFAX頂ければ当日発送致します。



    パソコンと一緒にお持ち(発送)いただく物

パソコンご購入時に付属していた下記商品も一緒にお持ち(発送)ください。不足品がある場合は、当店までご相談ください。

1) 再セットアップ時に必要とする付属品
(1) パソコン機種専用再セットアップCDが付属していた場合
@ 再セットアップ方法が記載されている説明書
A 再セットアップ起動用フロッピーディスク
CDから直接再セットアップ(リカバリー)する機種には、付属していません。
B 再セットアップ(リカバリー)CD
C OSをアップグレードしている場合はアップグレードCD
(2) 再セットアップが付属していない機種の場合OS(Windows)を
正規のWindowsCD及びプロダクトID番号
Windows セットアップ起動用フロッピーディスク
マザーボードをはじめとする各種デバイスドライバーCD
(3) 内蔵デバイスを増設している場合は該当ドライバー
2) プロダクトID番号
3) 紛失した場合はあらかじめお知らせください。
ノートパソコンの場合
電源アダプター
CD-ROM及びFDDが外付けの場合はCD-ROM及びFDD
モニターまたは周辺機器もお持ち(発送)頂く必要がある場合
モニターを本体へ接続する場合、標準以外の特殊な形状をしている
キーボード・マウスをUSB接続している場合